雨の日が多いと、、、。

昨日から今朝にかけて物凄く雨が降りました。
9月に入ってから台風などで各地に被害が出ている状況。
img_4412

雨だとお散歩で発散もなかなか出来ない犬たち。
今日登園のようちえん生もその影響か?朝の
プレイタイムからテンションが高く、
img_4344

走り回って、追いかけっこをして遊んで
いましたよ。
img_4407

お家の中で遊ぶのも良いけど、ようちえんで
みんなと一緒に遊ぶのも格別のようです。
img_4401

そしてこのお二人。
仲の良いリュウノスケくんとボンドくんは2週ぶりの再会で
img_4336

追いかけっこだけでは飽き足らず、プロレスごっこも
楽しんでいました。
dsc09271

そして、雨の止み間も多かったので、そのタイミングを
見越してお外のトレーニングにいきました。
dsc09301

ラブリちゃんとシャーリーちゃんと一緒にお散歩。
そして向ったのはショッピングセンター前のバス停です。
dsc09319

バスが入ってきたり、人が動き、走りしているところを
おやつをパクパク食べながら良い経験にしていこうね!
dsc09342

続いてボンドくんとリュウノスケくんのペアでお散歩へ
いきました。
dsc09357

こちらはショッピングセンターの搬入口近く。
業者の方がカートを押して荷物を運んでいたり、
お買い物の人がウロウロするところ。
dsc09367

ここでもおやつをパクパク食べて良い経験に
していきました。
そして教室に帰ってからは各々の楽しいトレーニングを
しました。
img_4380

まずはボンドくんからです。
「おいで」など基本のトレーニングを楽しくしていって、
img_4383

その後はトリックなども楽しくしていきました。
img_4359

続いてリュウノスケくんです。
基本トレーニングを楽しくした後はトリックをしたり
してメイいっぱい遊び、
img_4368

フラワーポッドサーチも楽しくしましたよ。
今日も全問正解でした。
img_4390

続いてラブリちゃんです。
テンション高く基本トレーニングの「おいで」「お座り」
「待て」などをした後は、
img_4392

何種類かのトリックをして遊びました。
お顔も上がってとっても上手に出来ていました。
img_4433

続いてシャーリーちゃんです。
基本トレーニングを楽しくしていって、
img_4436

横について歩く。そして、「まて」を少し
復習で楽しくしていきました。
楽しかったね。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。
img_4440

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください