清々しい秋晴れ!

台風が過ぎ去り、清々しい秋晴れ!
今日も可愛いようちえん生たちが元気よく
登園してくれていました。
img_4606

とってもいい笑顔で登園してくれたボンドくん。
img_4585

元気印のリュウノスケくん。
img_4581

小さい体で元気いっぱいをアピールするくるみくん。
登園後の健康チェック後は楽しいプレイタイム。
img_4599

三つ巴で追いかけっこを楽しんでいて、
見ているこちらが眼が回りそうでした。
img_4630

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
楽しく遊びながらしていきました。
まずはボンドくんです。
img_4633

基本トレーニングを楽しくしていると、今日は
「ついて」で左横を歩くをとっても良い感じでしてくれていましたので
少し多めにトレーニングです。
そしてその後トリックで遊びましたよ!
img_4613

続いてくるみくんです。
基本トレーニングを先読みなしにひとつひとつ
丁寧にトレーニングしていきました。
img_4617

写真は「ついて」ですが、その後トリックを
してテンションあげても先読みせずに言われている事を
理解できているか?確認していきました。
img_4638

最後にリュウノスケくんです。
img_4641

基本トレーニングを準備体操でして後は
トリックを楽しんで、、、、
img_4645

フラワーポッドサーチなどノーズワークを楽しみながら
トレーニングしました。
dsc09670

もちろんお外は秋晴れ!なので、お外のトレーニングと
お散歩も少し長めに行きましたよ!
dsc09678

芝生の綺麗な大きい公園でみんな一緒に「待て」
dsc09692

そしてみんなで「伏せ」をして、
dsc09705

「おいで」でかけっこして遊びましたよ。
そして、その後
dsc09743

ショッピングセンター前のバス停で、
社会化トレーニングです。
dsc09723

お買い物に来ている人たちがウロウロしていたり、
話しかけてくれたり、変化のあるところ。
dsc09757

そんな場所でもおりこうさんに居れましたよ!

そして教室に帰ってからはお楽しみの
手作りおやつの時間です。
img_4663

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください