気温変動と新生活。

ここ数日、寒の戻りで少し寒い日が続いていますね。
数日前までは5月頃の気温。そして今日の朝まで3月の気候。
人でも洋服で対応するのは大変だったり、風邪を引いてしまって
という方も増える。
IMG_5682

まして4月から新生活が始まって今までの環境と変化が
ありすぎると家にいる犬たちも微妙に雰囲気が変って
「どうしたんだろう?」って思っちゃいますよね。
IMG_5688

日常ざわざわしていたのが子供たちの学校が始まって
お昼間は“シーン”と静まりかえったり、残業で帰りが遅くなったり、
勤務先が変り早朝に出社するようになったり、人も大変で、
犬も大変。

そんな時には少しだけ自分にも愛犬にも時間とゆとりを作って
あげると落ち着いたりしますから是非試してみてください。

そして今日の幼稚園は、、、、。

子犬のイベント パピーパーティー開催

IMG_5486
1歳までの子犬の間にしかできないことがたくさんあります。
それらのことを愛犬と飼い主さんがお勉強して頂くパピーパーティー。
4月18日(土)15:00~ 詳しくはこちら

5月6日のしつけ教室生徒さん限定イベント

page
「ペットこどもの日 健康祈願 『春の七五三』」の
お知らせはこちらから

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

いつもの仲良しコンビ。
IMG_5698

ボンドくんと、、、、、。
IMG_5693

リュウノスケくん。そしてお昼から登園だった
IMG_5764

ハナちゃんで楽しく過ごしていましたよ!
IMG_5771
ハナちゃんボンドくんとご挨拶しようね!

IMG_5704

健康チェック後のプレイタイム。
このお二人は大好きなプロレスごっこ。
IMG_5713

止めない限りずっと永遠にしているようです。
楽しかったね。
IMG_5755

トレーニングも遊び同様楽しくて仕方がないようで
ボンドくんから楽しんでいきました。
「おいで、おすわり、伏せ、待て、付いて」などいつもの
トレーニングを遊びながらしていきました。

IMG_5760

そしてご褒美のおやつはキャッチングで!
ナイスショットでしょう!
IMG_5726

続いてリュウノスケくんです。
同じくいつものことを遊びながらトレーニングしていくと
ウキウキ気分でトレーニングしてくれます。
IMG_5731

そして大好きなフラワーポッドサーチです。
全問正解したね!
IMG_5795

続いてハナちゃんです。いつもパパママとトレーニングしている
ことを復習でしていきました。
まずは「つけ」で「伏せ」も集中力バッチリでしてくれていました。
IMG_5810

距離をとっても「おいで」も一番最初は逃げていたのに
今では尻尾フリフリで足元まで来れるようになったね。

そしてお天気も良いのでもちろんお外のトレーニングにも
行きましたよ!
IMG_0004

リュウノスケくんは公園に行ってロングリードに付け替え
いつものように走り回りながらアクティブにトレーニング
していきました。
IMG_0007

「ヤッホー!」って楽しそうに走っておりました。
IMG_0021

続いてボンドくんとハナちゃんはお外へお散歩と
ショッピングセンターへ社会化トレーニングです。
やっぱりハナちゃん他の子と歩くのはなかなか受け入れないです。
IMG_0024

大きなMIXの子とすれ違い。
向こうがにらんできたり吠えてきてもちゃんとお利口さんに
すれ違いできたね。
IMG_0051

お買い物に来ている人や子供がいっぱいでしたが、
おりこうさんに居ることできたので、おやつもパクパク
食べれました。

そして教室に帰ってからはお楽しみの手作りおやつタイムです。
IMG_5824

美味しかったね!

また次回も沢山のことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください