安心していると、、、ごはんも、、排泄も、、心配ないね。

昨日からお泊り保育に来ているボンドくん。

今日は夕方までいつものようにようちえんです。
安心してお泊りして、ご飯に、、、排泄に、、、
自分のタイミングでできる。

とっても楽しいお泊りだったようです。
今朝のごはんも器を見つめて

一気に美味しそうに完食しておりました。
そうすると、、、

仲良しのリュウノスケくんが登園してきたり、

久々にハイルちゃんも登園してきてくれました。
そこからプレイタイム。

ボンドくんとリュウノスケくんはいつものように
プロレスごっこで遊んでいて、それを眺めるハイルちゃん。
「おいで」と途中声をかけたらなぜか一列に並んでいました。笑

プレイタイムが楽しく終わると、今度は
各々の楽しいトレーニングが始まります。
まずはリュウノスケくんからです。

基本トレーニングの後はトリックで遊んで、

フラワーポッドサーチを楽しくしました。
今日も全問正解でした。

続いてボンドくんです。
ゆっくり眠れて元気いっぱいのようで、

基本トレーニングの後には少し難度を上げて
トレーニングをしていくボンドくん。

その後はトリックをして遊びましたよ!

続いてハイルちゃんです。
基本トレーニングを楽しくしていった後は、

前回から取り組んでいるフラワーポッドサーチです。
ノーズワークで楽しくおやつ探し!

朝は周辺が雪化粧だったのですが、
良いお天気になってきたのでお外のトレーニングにも
行ってきました。

みんなで並んでお散歩。
途中、大型犬などとたくさんすれ違いましたが、
とってもおりこうさんにお散歩していました。

今日は公園に行っても足元が悪いので、
ハイキングコースの山の上を目指して
お散歩してきました。

そして帰りにはショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングもしてきましたよ!

教室に帰ってからはお楽しみの手作りおやつの時間です。
明日は節分ですよね。

ということで、わんこ巻き寿司です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

2017年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%96%e3%83%adpop_2017
詳しくはこちらをご覧ください。

★メールで簡単なトレーニングが無料で出来る

「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください