久々のお天気!楽しいね!

暖かくなったり、寒くなったり、どんよりしてたり、
雨が降っていたり、、、だけど、

今日はお天気も良く、
スッキリしてようちえん生も元気良く登園してくれました。

足取りも軽く、楽しく登園してくれた
ようちえん生。

楽しみにいつも登園してくれるので
こちらもとっても嬉しいものです。

登園後に健康チェックをして
プレイタイムの始まり、ご挨拶したり、
追いかけっこをして遊んだりして楽しんでおりました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
あずきちゃんから楽しんでトレーニングをしていきました。

基本トレーニングとトリックなど
とっても楽しく取り組んでくれていたあずきちゃん。

ハードルをジャンプして楽しく遊んだら

大好きなフラワーポッドサーチです。
全問正解で良く出来ていました。

続いてレオンくんです。
基本トレーニングを楽しんでしていった後は、

トリックも楽しんでしてくれていました。

その後はフラワーポッドサーチもしていき、
今日は正解がない場合も経験しました。

続いてシャーリーちゃんです。
基本トレーニングを楽しみながらしていって、

前回から復活したハードルも楽しんで
ジャンプしていました。

その後はフラワーポッドサーチのノーズワークを
覚えていきましたよ。

もちろん、お外のトレーニングにもみんな一緒に
行ってきました。

お散歩して到着したのは芝生のきれいな公園です。
芝生上が少し濡れていたのでコンクリートの上で
トレーニングをしたり、

走って遊んだりもしました。

あずきちゃんも「ヤッホー!」と走り、

シャリーちゃんも楽しく走っていました。

帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

たくさんの人にお声をかけていただきました。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

2017年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%96%e3%83%adpop_2017
詳しくはこちらをご覧ください。

★メールで簡単なトレーニングが無料で出来る

「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください