犬と楽しく暮らせる飼い主さんとそうでない飼い主さん。

犬を飼う。時、
飼い主さんたちはいろいろなことを
思い描きながら飼うと思うんです。

一緒にお散歩いったり、お出かけ行ったり、旅行に行ったり、
家族が和やかになったり、家族での会話が増えたり、
一人になる時間が減ったり、お世話をすることに喜びを感じたり、
犬友達を作ったり、OFF会に参加したり、リビングで一緒にお昼寝したり、
ベッドで一緒に寝たり、、、ね。

人それぞれ思いがある。

そんな思いをずっと大切に思える人と、
一時の気持ちを紛らわすだけの人。
これには犬との暮らしが楽しめるのか?そうでないのか?
大きな関わりがあるようです。

せっかく縁があって出会った愛犬ですから、
一緒に楽しく暮していくことを最終目標に持って
もらえれば、きっとその願いは叶うようです。

どうせなら、楽しく過していきましょうね!
お互いに、、、。

さて、今日も元気に登園してくれたようちえん生。
プレイタイムではプロレスごっこをばかり楽しんでいた
ボンドくんとリュウノスケくん。

もちろん、各々のトレーニングも楽しくしていきました。
まずはリュウノスケくんです。

基本トレーニングとトリックを楽しくしていった後は

ハードルをジャンプして遊んだり、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しくがんばりました。
そしてその後は、

前回チャレンジしていたバランスディスクです。
もう、前足だけは自分から喜んで乗れるようになりました。

つづいてボンドくんです。

基本トレーニングとトリックを楽しくしていった後は

ボンドくんもハードルジャンプをがんばりました。

そしてその後は前回オドオドだったバランスディスク。
今日はこの表情です。自分から前足乗せてバランスを
とっていましたよ。

午後からお天気は下り坂なので、雨が降る前に
お外のトレーニングにも行ってきました。

大通りの桜並木をお散歩していると
たくさんの人も桜を見ながらお散歩されていました。
そうすると、、ボンドくん。
いつもと違うくらい人がいたので少し凹み気味。

それでもがんばって歩いていくとショッピングセンターに
到着。ここでもいつも以上の人がいましたが、

だんだんと慣れて落ち着いてきました。
そこからまたお散歩をしながら

公園に行ってトレーニングをしたり、

走って遊んだりしましたよ。
楽しかったね!

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください