GW真っ最中!

GW真っ最中!
いろいろなところにお出かけしたり、
ご旅行に行かれたりしている飼い主さんや
わんちゃんも多いと思います。

お天気が良いので気温も高く、熱中症も注意ですね。
お家でゆっくりされる飼い主さんとわんちゃんも
いらっしゃいますが、普段なかなかできない
長い時間のお散歩などチャレンジされるのも
とっても良いこと。

今日はラブリちゃんがようちえんに登園してくれて
楽しく遊んだり、、トレーニングをしたり、、、
そして人とのコミュニケーションも楽しくして
過していました。

プレイタイムでは楽しくコミュニケーションをとりながら
遊んで、

もちろんトレーニングでも楽しくしていきましたよ。

基本のトレーニングをまずは楽しくしていって、

ハードルジャンプをして遊んだり、、

ノーズワークでフラワーポッドサーチも
楽しくしていきました。

その後はバランスディスクに乗って
遊びましたよ!

そして暑くなりそうなので、
早めにお外のお散歩トレーニングにも行ってきました。

お散歩をしているわんちゃんたちに
ワンワン吠えられても全く気にすることもなく
おりこうさんにお散歩して向った先は
芝生のきれいな公園です。
ココでトレーニングをしながら走って
遊んで楽しみました。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

お休みの日でも沢山の買い物に来ていた人が
ウロウロしていても、

自転車が通ってもバスが入ってきても
おりこうさんに居れました。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回も沢山のことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください