愛犬の健康を祈願する。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

GW中の先日
「こどもの日 健康祈願」を宝塚動物霊園 宝動庵さんで
していただき、しつけ教室のみなさんと一緒に
楽しいイベントとなりました。

毎年欠かさずにご参加いただいているわんちゃんと
飼い主さんたち。(写真はそらまめちゃん)

そして今回初の参加でワクワクが止まらないわんちゃんと
飼い主さんたち。(写真はデイジーちゃんとくうくんが遊んでいるところ)

愛犬のことを思う飼い主さんたちが集まって
くれました。ありがとうございます。

お着物を着用して記念撮影もしていただきました。
(あんちゃん、かわいい!)

カメラマンのスタッフさんの指示に従って
飼い主さんが愛犬をコントロール!
(飼い主さんがコントロールできることって一番健康につながることかもね)
デイジーちゃんも上手に撮影してもらってました。

そして、お堂へ向うのに稚児行動を行いました。
初めての事、沢山経験できたね。さくらちゃん。

ロンくんとデイジーちゃんも上手に歩けてたね。

そらまめちゃんとレオンくん。

毎回楽しみに参加いただいている空太郎くん。

くうくんもパパさんと一緒に楽しそうに歩いていました。

未来ちゃんも今年のニューデザインのお着物来て
歩いていました。

そしてウチの虎太郎。
(ごめんなさい。コテツくんとあんちゃんの写真がピンボケでした。)

お堂に入ってからは僧侶さんたちに祈願祈祷をしてもらって
お守りや絵馬の授与、祈願祈祷中に怖がる子もなく
みんなおりこうさんに居れました。


そこから絵馬に願い事を書いて奉納をしましたよ。

そしてみなさんでお昼をいただきました。
親睦会も含めて初めましての方も
お友達になれて良かったですね。

それから始まった白熱のゲーム大会。

今年もやっぱり椅子とりゲーム。

普段とっても優しい飼い主さんたちも
この時は目の色が変わります。

そしてステップアップをしてリードを取っても
白熱したゲームになりました。

とっても楽しい親睦会ともなりました。

ご参加いただいた飼い主さんとワンちゃんたち。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください