GW中も楽しくようちえん。

昨日から始まったGW。
お休みの人も全く関係ない人もいますが、
今日ようちえんに登園してくれたようちえん生は
IMG_6257

GW中でも変わりなくテンション高く嬉しそうに
「わ~い!ようちえんだ~!」って
楽しく遊んでいました。
IMG_6251

GWでお休みが長いといつもとパターンが違うので
ストレスを感じて体調を崩すわんちゃん達や吠えるなどの
症状でストレスを現すわんちゃん達もいるので注意しましょうね。
IMG_6276

登園後、健康チェックを終えてプレイタイム。
外の気温が暑くなるのが早くなってきているので
少し短めにして、その分お外へ行ってお散歩に
トレーニングに楽しんだ一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

IMG_0058

そして今日は研修生も居たので研修生のパートナーの
コナちゃんも一緒にようちえんに参加。
ボンドくんと一緒に歩いてお散歩です。
IMG_0082

行った先はショッピングセンターの自転車置き場です。
自転車の駐車する音や人の動き、買い物カートの音など
美味しいおやつを食べながらドンドン良い経験を積んでいきました。
IMG_0107

そしてショッピングセンターの店舗前で少し
おりこうさんに居ることできました。
IMG_0098

ここでもたくさんの人が行き来していましたが、
問題なくおりこうさんに居れましたよ。
IMG_0023

そしてリュウノスケくんは公園に行って
ロングリードに繋ぎ替えて楽しくトレーニングです。
IMG_0030

「おいで」も楽しくできていましたよ。
そしてあずきちゃんもです。
IMG_0041

ロングリードに付け替えて楽しく走り回りながら
遊びましたよ。
IMG_0046

そして大好きな滑り台で遊びました。
ホント滑り台好きだよね!
IMG_6308

それから教室に戻っても
各々の楽しいトレーニングをしましたよ!
IMG_6334

あずきちゃんは研修生とトリックのトレーニングも
楽しみました。
IMG_6281

続いてボンドくんです。
研修生と「ついて」やその他、楽しくトレーニング
していきました。
IMG_6294

離れた位置からの指示も上手に判断して
することできましたよ。(遠隔の伏せ)
IMG_6351

続いてリュウノスケくんです。
研修生とも上手に「ついて」で歩いていけました。
IMG_6373

ひと通り楽しくトレーニングした後は
大好きなフラワーポッドサーチです。
全問正解でした。

IMG_6382

そして午後の終盤。
楽しみにしていた手作りおやつの時間です。

今日も美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください