なかなか言うこと聞いてくれないとき!

犬と暮していて、飼い主さんのいうことを
なかなか聞いてくれない。や、思うように覚えてくれないとき。

どうやったらいいんだろう?と
悩む前に、、、、

人(飼い主)の方が犬の言うこと聞いていないか?
を一度観察してみてください。

どちらが偉い。とか、主従関係とか、、関係なく、
一度確認をしてみてください。

もしかすると、飼い主さんが言うことを聞くから
言うことを聞かないのかもしれません。笑

はい。
今日もとても元気なようちえん生が登園してくれました。
プレイタイムでは絡み合って
とっても楽しそうに遊んでおりましたよ!

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
あずきちゃんから楽しくトレーニングをしていきました。

基本トレーニングとトリックを楽しくした後には

ハードルを飛んで遊んだり、、、

得意なフラワーポッドサーチを楽しみました。

バランスディスクにも乗って楽しみましたよ。

続いてシャーリーちゃん。

基本トレーニングやハードルを楽しくトレーニング
した後は、、、

随分とできるようになってきたノーズワーク。
フラワーポッドサーチで楽しく遊びました。

不安定さがとっても苦手で、
一時はバランスディスクを見ただけで逃げ出していた
のですが、今日はおやつを置いてバランスディスクから
おやつを食べるまでできるようになりました。

もちろんお天気も良いので
お外のトレーニングにも行きましたよ!

2人仲良くお散歩して向った先は
いつもの芝生のきれいな公園です。

ココで一緒にトレーニングをしたり、

走り回って遊びましたよ!

そして帰りにはショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングです。

たくさんの人に声をかけられて
楽しかったね。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

次回も沢山のことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください