暑くなっても元気でいれるのは、、、

昨日とは打って変わって
とても良いお天気になりました。

気温上昇もあり、今日は暑いくらいになりましたね。
急な気温上昇は人もそうなんですが、犬たちにも
負担だったりするもの。

そんな時は水分補給、そして涼をとれる環境が
必要になってきます。

そしてもちろん飼い主さんの制御によっての
ONとOFFの切り替えなども大切です。
十分に遊んだり暴れたりした後の体温を下げる
ことを教えてあげる。
そんな事を知っていると安全で安心ですよね。

今日も元気良く登園してくれたようちえん生。
プレイタイムでは遊んだはクールダウン、遊んではクールダウン。
を繰り返して楽しく過しておりました。

プレイタイムで楽しく遊んだ後は
各々のトレーニングでも楽しく過しておりました。

まずはあずきちゃんからです。
基本のトレーニングからトリックをしながら楽しく遊んだ
後は、

ハードルをジャンプして、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。

バランスディスクも楽しんで乗っていましたよ。

続いてボンドくんです。

遊びながら基本トレーニングとトリックを楽しんだ後は

得意のハードルジャンプ!

その後はバランスディスクにも乗っていましたよ。

続いてシャーリーちゃんです。
基本トレーニングを楽しんでしていった後は

これもまた得意のハードルジャンプです。

その後はノーズワークを確認しながら
トレーニングをしていきました。

そして苦手なバランスディスクです。
随分と警戒なしにディスク上のおやつを食べることできるように
なりましたよ!

そして暑くなる前にお外のトレーニングで
お散歩へ行きました。

向った先は芝生のきれいな公園です。
ココでトレーニングをしたり、、、、

走り回って遊んだり、、

楽しく運動しましたよ。

そして帰りにショッピングセンター前の自転車置き場で
社会化トレーニングです。

自転車が行き来したり、人が行き来したりする中、
おりこうさんに居れました。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回も沢山のことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください