わんちゃんのお困りの行動は、実は飼い主さんのために、、してるのかも?

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

わんちゃんたちと暮すようになって、、
楽しいこともいっぱいあり、ちょっとストレスだったりすることも
あったり、、沢山の出来事がある。

犬と一緒に暮すようになって
犬のことを知り、犬への理解もたくさんでき、
とっても豊かに思える飼い主さんもいる。

また、
「こんなはずじゃ~なかったのに~、、。」
「こんな時間取られる、手間が取られるとは思わなかった。」
「こんな金銭的な負担が多いとは思わなかった!」
などを筆頭に、、、
「躾って大変なんだ~!」「勝手に覚えないんだ~。」
「こんな吠えるとは思わなかった。」
「噛み付くとは思わなかった。」

など、、お困り行動でストレス。
想像していたのと違って、、ストレスに思っている
飼い主さんもいます。

いろいろな事が「思っていたようにいかない。」
「上手くいかない。」

ストレスを感じる。
イライラする。
落ち込む。
塞ぎ込む。

などが、、、

もしかすると、それは「あなただから、、、」
そうなっているのかもしれません。

それは、
同じ環境、同じ境遇でも
「あなたのようにイライラしない人もいるからです。」

それはもしかすると、
ご自身がご自身のことを「知らない」からかもしれません。

犬たちと飼い主さんが笑顔で暮していくための
橋渡しをお手伝いさせていただいている
犬のしつけ教室Cocoroの代表 上野が今年1月から
毎月1回のペースで開催させていただいているセミナー形式の
「セルフマスターメソッド」【自分を知る。自分の専門家になる。】

7月から受講生を募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

自分の専門家になる「自分を知る」メソッド
http://ameblo.jp/dog-tr/entry-12221832615.html

飼い主さんの意識、気持ち、性格が簡単に変わる方法
http://ameblo.jp/dog-tr/entry-12278302120.html

飼い主さんが変わらないとね! もうコレを知ると戻れない。
http://ameblo.jp/dog-tr/entry-12236549602.html

【犬の躾】愛犬との関係が上手くいかないのは、、、
http://ameblo.jp/dog-tr/entry-12274491314.html

また、只今受講されている受講生さんのご感想は下記をクリックして
ご覧ください。

『自分の専門家になろう!」セルフマスターメソッドの途中ですが、、
http://ameblo.jp/dog-tr/entry-12248297212.html

「自分を知る」セルフマスターメソッドの感想をいただいております。
http://ameblo.jp/dog-tr/entry-12251683210.html

 

「自分を知る」と
今まで見えていた現実がガラリと変わって見えたりもするので
面白いですよ!笑

ご希望の方がいらっしゃったら
お気軽にお問合せください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください