一気に蒸し暑くなりました。

湿気の帯びた気候になり、
体調を壊しているわんちゃんも多いようです。

今までのような時間帯にお散歩へ行くと
一気に熱中症のような状態になるケースも少なくありません。

水分補給と適度な休憩を取りながら
運動もしていきましょうね。

暑いからと冷房の効いた部屋ばかりにいても
カラダにもあまり良くないので、

適度な運動と休憩を飼い主さんが取っていけるように
しないと、犬たちは後先のことまで考えて行動していない
場合が多いので注意が必要です。

そんな気候の中、ようちえん生は今日も元気に
登園してくれました。
登園後に健康チェックを終えて、次第にプレイタイムが
始まり、ご挨拶に追いかけっこ、そして
ボンドくんとリュウノスケくんはお得意のプロレスごっこ
と楽しく過していました。

そしてまず暑くなる前にお外のトレーニングから
行きましたよ。ボンドくんとリュウノスケくんのペアからです。

2人仲良くお散歩で向った先は
キレイに芝が刈られた公園です。

ココでトレーニングをしたり、

走って遊んだりした後、風通しの良いところで休憩と
水分補給をしました。

そして帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

バスも入ってきたり、人がたくさん行き来していましたが、
おりこうさんに居れました。

続いてレオンくんとラブリちゃんのペアでお散歩からです。

先にショッピングセンターへ向い

社会化トレーニングです。
自転車も人も行き来するところで
おりこうさんに居れましたよ。

そこから公園に移動して揃ってトレーニングをしたり、

走って遊んだりと

楽しく遊びました。

教室に帰ってからはクールダウンと休憩をして

各々の楽しいトレーニングをしていきました。
まずはリュウノスケくんからです。

基本のトレーニングとトリックを楽しくしていきました。

それからハードルをジャンプしてからの

ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

バランスディスクにもこの笑顔で乗っていましたよ。

続いてレオンくんです。
基本トレーニングとトリックを

尻尾ふりふりで楽しくしていった後は

大好きになったノーズワークの
フラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

その後にはバランスディスクに自ら乗っていって
いましたよ。

続いてボンドくんです。

基本トレーニングとトリックを混ぜながら
楽しくトレーニングしていきました。

その後は楽しみにしていたハードルジャンプをして

おやつをパクパク食べながらバランスディスクを
堪能していました。

最後にラブリちゃんです。

基本トレーニングとトリックを楽しくトレーニング
していった後は、

ハードルをジャンプして遊んでいました。

その後はノーズワークでフラワーポッドサーチ。
今日は0回答をしましたよ。

そして大好きなバランスディスクに乗って
体幹トレーニングをしました。

楽しかったね!

各々のトレーニングが終わって
ひと休みした後は

お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください