七夕だ~!犬のようちえんだ~!

今日は七夕ですね。
今日登園のあずきちゃんも

プードルのレオンくんも

願い事が叶った時のように嬉しいような
とっても楽しいような感じで登園してくれました。

健康チェックを終えてプレイタイム。
仲良しのお2人は一緒に走り回って遊んだり、

一緒にトレーニングをして遊んだりと
楽しいひと時を過していました。

気温こそ高くないものの湿度が高いので
早めにお外のトレーニングに行ってきました。

一緒にお散歩しながら向った先は
いつもの芝生のきれいな公園です。

ココで一緒にトレーニングをして遊んだり、

走って遊んだり、、、、

給水もしっかりしながら遊んでおりました。

その後、風の通る日陰で休憩してから

ショッピングセンター前の自転車置き場で
社会化トレーニングをしてきました。

次々と自転車に乗ってお買い物に来る人が
通るところで、たくさんの人から
ごあいさつしてもらっていました。

教室に戻ってクールダウンで休憩した後は
楽しみにしていた各々のトレーニングです。
まずはレオンくんから、、

いつものように「おいで」「お座り」「伏せ」「待て」
「ついて」など基本のトレーニングを楽しくしていって

股の間をくぐり抜けていくトリックなどを
遊びながらトレーニングしていきました。

その後はノーズワークでフラワーポッドサーチです。

最後にバランスディスクに自ら乗って
体幹トレーニングを楽しんでしていました。

続いてあずきちゃんです。
基本トレーニングを楽しみながらしていって

トリックも楽しんでしていきました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチです。
あずきちゃんの鼻は誤魔化せません。

体幹トレーニングのバランスディスクにも
楽しみながら乗っていましたよ。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください