ナナちゃん ベーシッククラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りして卒業写真を
撮らせてくれたトイプードルのナナちゃん。

ベーシックトレーニングを楽しく頑張りました。

元々のお悩みは自分のケージやキャリー、おもちゃに
飼い主さんが触れようとすると唸ったりしていたこと。
そして大切なケアのひとつ、口腔ケアができないと
言うところがきっかけでレッスンスタート。

6歳弱と年齢も経験もあるためにそんな簡単に改善する
問題でもないので、日常からの接し方、飼育方法
に気を付けてもらって、間違った認識をいったんクリアに
する作業と飼い主さんが名前など呼んで声かけすると
良いことがあるよ。というトレーニングが中心となりました。

が、結果、
おもちゃへの執着、ハウスへの執着も
唸ることが激減したようです。

しかしながら、
まだまだ今までの経験をクリアするまでは
少しかかるのでこの調子で飼い主さんとの関りで
良い経験を積み上げていくことをステップアップでも
していきます。

これからもう一つ上の段階に
楽しく進んでいきましょうね!

 

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください