お盆休みが終わりましたね。

世間ではお盆休みが終わって
通常通りと言うところが多いようですね。

この時期、ワンちゃんたちも少しゆっくりする
傾向なのかな?

お盆休みで普段いない人たちがずっといると、それだけで
体調を壊したりする子もいるし、帰省に旅行など
お出かけも多かったり、刺激も多かったのかもしれません。

だから、通常通りになると
ちょっとゆっくり休めるんですね。

ある程度は人側が管理してあげましょう!

お盆明け一発目のようちえんでは
リュウノスケくんとシャーリーちゃんが
とても元気に登園してくれました。
登園後の健康チェックをしてプレイタイムでは
とても楽しそうに遊んでおりましたよ。

そして早朝に豪雨だった店舗周辺も
次第に雨も上がり、気温上昇もしていなかったので
早速お外へお散歩へ行ってきました。

お二人さん、上手に並んでお散歩してくれていましたよ。

そして信号待ちではちゃんとお座りして
おりこうさんに信号を待っていました。

ショッピングセンター前のバス停では
バスも入ってきて人も多く行き来していました。

そんな中でもおりこうさんに居れましたよ。
そしてこの後写真にはないのですが、急に雨が降ってきたため
ショッピングセンターで雨宿りしてから教室に帰りました。

教室に帰ってからはひと休みでクールダウンしてから
各々の楽しいトレーニングをしました。

基本的なこととトリックを楽しみながらしていきましたよ。

写真ではわかりにくいですね。「バック」というと
後退していきます。

そして続いてはハードルをジャンプして遊んで、

大好きなノーズワークをしました。
写真はフラワーポッドサーチです。その他、
障害物からおやつの臭いの付いた布を探し出してくるゲームも
楽しみました。

続いてシャーリーちゃんです。

「おいで」や「お座り」など、、
基本的なトレーニングを楽しみながらできるように

復習していきましたよ。

そのあとは大好きなハードルジャンプ!

取り組み中のノーズワークのフラワーポッドサーチです。
どの植木鉢におやつが入ってるかな?
楽しみながら探そうね!

そして、お楽しみにしていた
手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください