暑い中でも元気に遊べる身体作り

天気予報を聞いていると
そろそろ夏から秋へシフトしてきそうな感じですね。

それでも暑いですが、そんな気候の中でも
体調を壊さずに元気に遊んだりできるのは、
実は飼い主さんが普段からしている健康管理だったりするもの。

食事がどうの!サプリがどうの!ではなく、
まず調子を崩さないような身体作りを心がけてらっしゃる
飼い主さんがようちえん生では多いんです。

口腔ケアはもちろんのこと、運動のさせ方、お散歩の大切さ
身体の為に何かを補給するのではなく、身体の為に今ある余分な
ことを取り除く方に視点を持てる飼い主さんが多いのです。

愛犬の健康のこと、飼い主さん自身の健康のこと。
ものすごく飼い主さん勉強されています。頭が下がる思いです。
私共、犬のしつけ教室Cocoroではそんな飼い主さんが学べる
セミナーをたくさん開催しております。

興味のある飼い主さんはこれから秋のセミナーたくさんご用意していますので
ぜひ、ご参加くださいね。

詳しくはこちからどうぞ!

そして、、
暑い中、元気にあずきちゃんとシャーリーちゃんが
登園してくれました。

まずはお外のトレーニングから行きましたよ。

二人仲良くお散歩していても
ちゃんとこちらを気にしながらお散歩してくれます。

大通りをお散歩して到着したのは
ショッピングセンター前です。

バスが入ってきたり、自転車、お買い物に来ている人など
がたくさん行き来していましたが、
落ち着いて居れましたよ。

曇って地面からの熱がそんなになかったので、
公園によってトレーニングをしながら
少し走ったりして遊びましたよ。

イェーイ!
楽しかったね!

そのあと教室に帰ってクールダウンのひと休み。

そのあとも楽しい各々のトレーニングをしていきましたよ。

まずはあずきちゃんからです。
尻尾フリフリで楽しく基本トレーニングをしていったあとは、

股の間をくぐり抜けていくトリックなどを
楽しくしていきました。

ハードルも楽しく遊びながらジャンプしていって、、

得意のノーズワークです。
フラワーポッドサーチを堪能しましたよ。

自らの足でバランスディスクにも
乗っていって楽しかったようです。

続いてシャーリーちゃんです。

ひとつひとつ基本のトレーニングを楽しく
していったあとは、、、

これまた得意のハードルジャンプ!

その後はフラワーポッドサーチを頑張りました。

そしてお楽しみのおやつの時間です。

暑い日にはスイカですね。
美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください