まろくん Cocoroクラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りして卒業写真を
撮らせてくれた柴犬のまろくん。

ベーシックトレーニングに引き続きCocoroクラスの
トレーニングも頑張りました。

気に入らないと本気の噛む行動で飼い主さんを「躾」ていた
まろくん。
ベーシックトレーニング中では何度か本気の噛みつきが
あったのですが、Cocoroクラスのトレーニング中では
なくなったようです。
噛む行動がなくなってきた理由として、ちゃんと理解できるように
なってきた。やっと飼い主さんとの絆が出来始めてきたことです。

今までは「良かれ!」と思って思い通りにしてあげていた
接し方を「思い通りに行かない時もあるよ」と、
「噛んでも仕方がないんだよ」としていくと噛んでも何も変わらない
ことを学習していきました。

飼い主さんも大変だったでしょうが、かなり努力されていました。
その結果、本気で噛む行動をしなくなったんですね。

そちらの改善が先だったので、基本的な掛け声で「座る」「待つ」
なども学習できました。

これからもまだまだ楽しく過ごしていってくださいね。

まろくん、飼い主さん、お疲れさまでした。

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください