なにがあっても動じない、、気持ち。

今日もとても良いお天気でしたね。
今日登園のリュウノスケくんとボンドくんも
IMG_7135

朝からとてもご機嫌で楽しく走り回って
IMG_7140

遊んでいましたよ。
そして今日はいつもは土曜日、日曜日の研修に来ている
研修生が来てようちえんの子と楽しくトレーニングしたり
触れ合ったりもしてようちえん生にとっても新しい経験を
IMG_7146

してもらうことができました。
良かったね。

初めての事を戸惑う犬たち。経験がないから戸惑うだけ。
ガタガタ震えていたり、なかなか近づけなかったり、その子によって
行動は違うので、どうしてその行動をしているのかの原因を
見て接してあげることが大切です。
IMG_7159

また、そんな経験を良い経験に変えてあげて、どんなことが
あっても動じない気持ちも育ててあげるのがとても大切です。
ボンドくんもリュウノスケくんもいい経験できて良かったね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog
そして上の写真のようにプレイタイムでは楽しく
プロレスごっこを堪能したお二人さん。
IMG_7167

まずは楽しくトレーニングをしていきましたよ。
「おいで」で勢い良く駆け寄ってきてくれる
リュウノスケくん。
IMG_7176

いつものトレーニングの後には大好きなフラワーポッドサーチを
堪能しました。
IMG_7183

そしてトリックでまたの間を潜り抜けていくことを
楽しくがんばりました。
IMG_7199

続いてボンドくんです。
ボンドくんもいつものようにトレーニングを楽しみました。
IMG_7208

「待て」だってとても上手にできていました。
IMG_7205

ご褒美におやつのキャッチングで遊びましたよ。
IMG_0058

そしてお外にもトレーニングに行きましたよ。
研修生に緊張しまくりのボンドくん。
一緒にお散歩できたね。
IMG_0053

そしてリュウノスケくんとこてつくん。
同じような性格でしが、意外と仲が良いんです。
上手にお散歩できたね。
IMG_0066

そして向ったのがショッピングセンターです。
お買い物に来ている人も多く、そんな状態のところでも
おりこうさんに落ち着いて居ることできたね。
IMG_0081

そして帰りは研修生が3頭連れてお散歩です。
みんな初の体験を良い経験で終わることできたね。
IMG_7214

そして教室に帰ってからはお楽しみのおやつタイム。
IMG_7211

みんなで美味しくいただきました。
良かったね。

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください