やっぱり仲良しコンビです。

雨上がりで風も今日は強くなって
季節が先に進んだような日でした。

そんな中、今日登園してくれたのが
ボンドくんとリュウノスケくんの仲良しコンビ。

登園してからママたちが迎えに来るまで
ほとんど時間一緒に遊んでいます。

今日もレッスン中は休んでいたものの
その他の時間はプロレスごっこ三昧でした。

かと言って、各々のトレーニングが嫌いなわけでもなく、

とっても楽しみにしてくれているのです。
まずはリュウノスケくんから楽しくトレーニングしていきました。

いつものように基本のことから
トリックなどを遊びながらしていったあとは、、、

ハードルをジャンプして遊んだり、

得意のフラワーポッドサーチをしたりしましたよ。

そして、おもちゃで遊んで、
そのおもちゃを店舗内に隠して、、

臭いをもとに探して持ってくるゲームも
楽しみました。

続いてボンドくんです。

基本的にことからしっぽフリフリで
楽しくトレーニングしていったあとは、、

トリックをして遊びました。

その後はただいま取り組み中のフラワーポッドサーチで
ノーズワークをしていきました。

そしてようやく、地面も乾いてきたので
お外のトレーニングでお散歩へ出かけました。

大通りを二人で楽しくお散歩。

どんな位置に居てもお名前を呼べば、
ちゃんとお返事できる子たちです。

不安があっても気になることがあっても
大丈夫だね。

そして到着したのはショッピングセンター前の
自転車置き場です。
たくさんの人にお声かけいただきました。

その後公園に行って二人でトレーニングしながら

一緒に走ったりして遊びましたよ。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください