季節がグンと進んだような朝でした。

今朝はちょっと寒いくらい冷え込みましたね。
人もそうなんですが、犬たちも気温の変動や
気圧の変動にはとても敏感な動物と言われています。

だから、少し気温が低くなったらお寝坊になったり、
少し気温が高くなったら早起きさんになる子もいる。

そんなこと全く関係ない子もいる。
良くね。パピー期を春から夏くらいに迎えた飼い主さんが
言われるのは、、、
「もう、、4時半くらいから起きてるんですよ。」
「もっと寝させてほしい!」
なんてことをお聞きします。
犬たちからすれば、ごくごく普通の事。
太陽が昇ると同時に起きだして、沈むころには寝る準備。

これがごくごく普通のことなんです。

そして今日はレオンくんとシャーリーちゃんが
元気に登園してくれました。
登園して健康チェックをしてからまずはご挨拶から
しておりました。

そしてまずはお天気が良く、とっても清々しいので
お外のトレーニングから行きましたよ。

大通りを二人でお散歩。
車にバイクが通り過ぎていくところを
びっくりせずに楽しくお散歩して向かったのは、

いつものショッピングセンター前の自転車置き場です。
たくさんの人からご挨拶もしてもらって
良い経験が出来ました。

そして公園に移動する途中で信号待ちです。
たくさんの人が行き来していましたが、
落ち着いて居れました。

公園についてからは二人で一緒にトレーニングを
して遊んだり、、

各々でトレーニングをして遊んだり、

一緒に走ったりもして遊びましたよ。

教室に帰ってひと休みした後は
各々の楽しいトレーニングです。

まずはレオンくんからです。
とても楽しそうに尻尾フリフリで
基本トレーニングと

トリックなどをして遊びました。

その後は得意のノーズワーク。
フラワーポッドサーチです。

そして体幹トレーニングのバランスディスクも
しましたよ。

続いてシャーリーちゃんです。

基本的なトレーニングも自分から
楽しそうにできるようになってきました。

その後は得意のハードルジャンプです。
楽しくってなん往復もしてましたよ。

最後はノーズワークのフラワーポッドサーチです。
ちょっとずつ難度も上がってきました。
がんばろうね。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください