なかなか望む結果につながらない時。

トレーニングをしてるんだけど、、、
犬のしつけ教室に通って専門家からレクチャーを受けてるんだけど、、
いろいろ情報を見つけては教えることを試してるんだけど、、、

上手くいかない。望む結果につながらない。
そういった時もあると思います。

その場合は、、、

もしかすると、そもそもそのやり方が合っていない場合もあるし、
手法、手段を100%近く再現できていない場合もあるし、
聞いたこと、教えてもらったことを自分で勝手な解釈をして、
独自のやり方に変換してしているのかもしれません。

そういった場合。実は視点を変えることが有効であったりする。
物事には表もあれば裏もある。押してダメなら引いてみな!ってことです。

主に一番最後に書いた、自分で勝手な解釈をして独自の
やり方に変換してることが多いので、、、
専門家に再確認をしながら、、ゆっくりでも良いので
ちゃんと前進していくことが必要だったりもします。
普通は少しめんどくさいかもしれませんが、これが一番だったりする。

再確認してみましょう!

さて、今日も元気に登園してくれたようちえん生。
プレイタイムでは各々楽しく遊んで過ごしていました。

そして、プレイタイムの後は
これもまた楽しい各々のトレーニングで遊びましたよ。

まずはリュウノスケくんからです。

いつもの通り、基本のトレーニングと
トリックを楽しみながらしていきました。

ハードルを楽しくジャンプして遊んで、

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そこから同じくノーズワークで
障害物の中から大好きなおもちゃのボールを
探して持ってくるゲームもしましたよ。

ちゃんと見つけて持って来れたね!

続いてラブリちゃんです。
とてもテンション高く楽しそうに基本トレーニングから
してくれていました。

その後はトリックで遊んで楽しかったようです。

ハードルをした後に取り組んだのが
ノーズワークのフラワーポッドサーチです。

体幹トレーニングでバランスディスクにも乗りましたよ。

最後にボンドくんです。

基本のトレーニングを楽しくしていきましたよ。

集中力もあって良くできていました。
その後トリックなど尻尾フリフリで遊んで!

最後にただいま取り組み中のフラワーポッドサーチです。
おやつの増減のところで戸惑いましたが、
少しずつ楽しくトレーニングしていこうね。

その後はみんなでお外へお散歩など
トレーニングに向かいました。

向かった先は芝生のきれいな公園です。
ここでトレーニングなどしながら、、、

楽しく遊んだり、、、

追いかけっこしながら走り回ったりして
遊びました。

そして帰りにショッピングセンター前によって
社会化トレーニングです。
色々な人から声をかけてもらいました。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

★お知らせ
11月3日【祝】14:00~の「口腔ケア上級セミナー」は
おかげさまで満席となりました。
ありがとうございました。

また10月15日【日】14:00~ 11月3日【祝】10:00~の
「口腔ケアセミナー」は数席空きがございます。
受講料がお得な再受講の方もお気軽にご参加くださいね。

よろしくお願い申し上げます。

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください