賑やかな犬のようちえん

今日はたくさんのようちえん生が登園してくれました。

まずは昨日からお泊りしているボンドくんは
朝からとっても元気で、

手作りのごはんもペロリと食べて、
登園してくる他のようちえん生を待っていると、

今日からお泊りのあずきちゃんが登園してきて、

その後にリュウノスケくん。

ラブリちゃんと登園してきて、健康チェック後に
プレイタイムで遊びました。

遊んでいる途中でもお名前を呼ぶと

また「おいで」と声をかけると、、
楽しそうに駆け寄って来るのがとってもかわいいですよね。

そんな楽しいプレイタイムが終わってもようちえん生たちには
もう一つ楽しみにしている各々のトレーニングがあります。

まずはリュウノスケくんからです。
いつものように基本的なことからトリックで
遊びながらトレーニングしていったあとは、

ハードルをジャンプ!

そして、ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてボールで遊んでから

障害物の中からボールを臭いで探してもレトリーブする
ゲームを楽しみましたよ。

続いてあずきちゃんです。

基本的なトレーニングからトリックなど
遊びながらトレーニングをしていって、

ハードルをジャンプして

得意のノーズワーク。
フラワーポッドサーチを楽しみました。

ロープのおもちゃでレトリーブしながら
今日は手元まで持ってくるトレーニングをしましたよ。

続いてボンドくんです。

基本的なトレーニングを尻尾フリフリでしていって、

トリックも楽しくトレーニングしました。

そしてただいま取り組み中のノーズワーク。
ポットの位置を変えると臭うことを忘れてしまうことが
多かったのですが、やっと変化をつけても臭って
探すことができるようになってきました。

続いてラブリちゃんです。

ヤル気満々で楽しく基本的なトレーニングから

トリックなどを尻尾フリフリでしていったあとは、

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチも
楽しんでしていました。

お天気も良いのでお外のトレーニングも楽しく行きました。
リュウノスケくん、あずきちゃん、ラブリちゃんで
まずはお散歩へ行きました。
ボンドくんはちょうどこの時間帯にトリミングサロンへ行ってました。

みんなで仲良くお散歩中でも
お名前を呼ぶとちゃんとお顔を上げて
お返事できていました。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココでみんな一緒にトレーニングをしたり、

一緒に走り回ったりして遊びましたよ。
楽しかったね。
その後教室に帰るとトリミングサロンから
連絡がありボンドくんをお迎えに、、

そこからお外のトレーニングでお散歩です。

車やバス、人が行きかう大通りをお散歩。

向かったのはショッピングセンターです。
お買い物に来ていた人や自転車、もちろん
ワンちゃんを連れて歩いている人なんかも通るところで
社会化トレーニングです。

自転車置き場に移動して伏せをして居ましたよ。
おりこうさんでした。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください