今年初めてのようちえんはとっても寒い日でした。

朝は薄っすらと雪が積もっているような
寒い朝でしたね。

今年最初のようちえんに登園してくれたのは
ラブリちゃん。

やる気満々モードですごく楽しそうに
過ごしていました。

この後すぐ同居犬のまりんちゃんとお母さんが
しばらくいたのですが、とってもウキウキモードで
過ごしておりました。

ウキウキ楽しいのはトレーニングも一緒で
とっても楽しそうに取り組んでくれましたよ。

基本のトレーニングから集中力もあって
ウキウキモード。

そのあとに遊びながらしていったトリックも
楽しそうにしてくれました。

「ツイスト」と言うとくるっと一回り!

今日は少しハードルは止めにしておいて
その代わりノーズワークを楽しくしていきましたよ。

おやつの入っているフラワーポッドを見つけると
その前で座って「ここだよ!」と合図をくれます。

全部正解させた後、残ってなかったら
こちらに終わったことも告げに来てくれますよ。

そのあとレッスンに来たお友達とも一緒に
トレーニングなどして遊んだラブリちゃん。

小雪の舞う寒い日でしたが元気よくお外のトレーニングに
行きました。

お散歩中でもお生を呼ぶとちゃんとお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

トレーニングなどで遊んでいたのですが、
風も冷たく強い中でも元気よく走って

楽しそうに遊んでおりました。

そして帰りにショッピングセンター前によって
社会化トレーニングをしたのですが、

さすがに寒すぎて人もまばらでした。笑

教室に帰ってきてからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください