極寒でもとっても元気の登園。

今朝はとっても冷え込んで、空気が肌に突き刺さるような
感じでしたが、

レオンくんもリュウノスケくんもとっても元気に
登園してくれました。

健康チェック後のプレイタイムから

ウキウキわくわくが始まっているようで

二人ともとっても楽しく遊んでおりました。

そして楽しいのはトレーニングも一緒で
今か?今か?と楽しみにしていましたので

早速リュウノスケくんからトレーニングをしていきました。

いつもの基本的なトレーニングからトリックで遊び、

バック(後退)するのも上手になってきましたよ。

そして楽しみのひとつでもある
フラワーポッドサーチです。

その後はボーン型のおもちゃで遊んでから

障害物の中からおもちゃを探してい来るゲームを楽しみました。

続いてレオンくんです。

レオンくんもトレーニングは大好き。

集中力もあり尻尾フリフリでしてくれてました。

そこからトリックでも遊んで、

大好きなフラワーポッドサーチです。

そこからロープで遊んで、

障害物からロープを探して持ってくるゲームを楽しみました。

雪が止んだタイミングでお外のトレーニングも行きましたよ。

二人仲良くお散歩から、いろいろな刺激と出会っても
動じない経験もできました。

臭い嗅ぎをしていてもお名前を呼ぶと
ちゃんとお返事もできていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

走ったりもして

遊びました。楽しかったね。

帰りにはショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングもしました。

そして教室に帰ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください