よ~し!今日は遊ぶぞ~。笑

今朝もようちえん生はとっても元気に笑顔で
登園してくれましたよ。

日常でも楽しいことはいっぱいあるのかもしれませんが、

ようちえんの日は特別のようで、

みんな笑顔で登園してくれてました。

登園後の健康チェックの後には
楽しいプレイタイムがあります。

ご挨拶をしたり、追いかけっこで遊びに誘ったりと
「よ~し!今日も遊ぶぞ~」と言わんばかりに
走り回っておりました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で

早速あずきちゃんからトレーニングを開始です。
まずは基本トレーニングからトリックと遊びながら
していきましたよ。

続いてハードルをジャンプして遊んでいきました。

その次はノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そこからドンドン楽しい遊びが続きます。
ロープのおもちゃをレトリーブしてから、

障害物にロープを隠して探してくるゲームを

楽しみました。
楽しかったね!

続いてこの時を楽しみに待っていたレオンくんです。

基本トレーニングからトリックと楽しみながら
していったあとは、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そして、あずきちゃん同様、レオンくんもロープで
遊ぶのがとっても大好き。

障害物に隠してあるロープを一生懸命探して

見つけるとうれしくてこちらまで
持って来てくれます。
楽しかったね。

続いてシャーリーちゃんです。

まずは基本的なことから

楽しくトレーニングをしていきます。

尻尾フリフリで集中力もありましたよ。

続いて大好きなハードルジャンプです。

続いて、ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
楽しんでできていましたよ。

お天気も良いのでお外のトレーニングにも行きました。

お散歩で向かったのは、
芝生のきれいな公園です。

ここでは一緒にトレーニングをして遊んだり、

追いかけっこなど

走り回って遊んだり、

あずきちゃんは大好きな滑り台で遊びました。

帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングもしましたよ。

自転車が後ろで止まってもバスが入ってきても
大丈夫だったね。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね。

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください