メイちゃん ベーシッククラス卒業おめでとう!

お座りしておりこうさんに卒業写真を撮らせてくれた
チワワのメイちゃん。
IMG_7770

ベーシックトレーニングをがんばりました。
元々少し社会化不足がゆえにあった警戒心で
お散歩中にワンワン言ったり、お店の店員さんに
吠えちゃったりしていたことでレッスンを開始。

何かされる!という恐怖心は経験していなかったことから、、、
だからトレーニングではパパやママを信頼して一緒に行動しようね!
と言う所から開始。

今ではお名前を呼ぶと戻ってきたり、お座りや伏せ、待てなども
お家以外でもできるようになってきました。
前はそれどころじゃなかったもんね。成長成長!!

これからもっとたくさんの事を学習して
いろいろなところへメイちゃんとお出かけしたいと
思っている飼い主さんはCocoroクラスへステップアップされていきます。

これからも楽しくトレーニングしようね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください