さくらが満開!

ここ数日すごく暖かくて一気に
桜が咲きましたね。

急に暑いくらいになっちゃったので
気温変動に体調を崩している子もいるほど、、
気持ち良いからといって長時間は避けて徐々に身体を
慣らしていきましょう!

そんなとっても暖かい日にようちえん生は
元気に登園してくれました。

登園してからテンションがMAXのボンドくん。

プレイタイムでは楽しそうに走り回っている
シャーリーちゃん。

追いかけっこして遊んでは休憩。
そして一緒にトレーニングなどしてプレイタイムを
楽しく過ごしました。

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
ボンドくんからしていきましたよ。

尻尾をフリフリさせてとっても楽しそうに

基本トレーニングからトリックと
遊びながらしていきました。

そのあとはハードルをジャンプして遊びましたよ。

続いてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
ポッドを新しいのと古いのを混ぜても
ちゃんと探せるようになりました。

続いてシャーリーちゃんです。

シャーリーちゃんも尻尾フリフリで

基本トレーニングを楽しくしていきました。

その後は大好きなハードルジャンプで遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
新しいポッドにやっと慣れてきました。
次回は古いのと混ぜてチャレンジしようね!

もちろんお外のトレーニングにも行ってきました。

仲良く一緒にお散歩して向かったところは
桜がきれいに咲いている公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、、

追いかけっこしたり、

走り回って遊びました。

そして帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

たくさんの人に声をかけていただいて
良い経験できましたよ。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせ■

お待たせしました大好評の口腔ケアセミナーを開催します。
詳しくはこちらを

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください