お天気が良いと楽しいこともいっぱい!

暖かくてお天気も良く、桜もきれいで
お外に行くと楽しいことがいっぱい!

と、思えることはとても良いと思うのですが、

お外が嫌なところ。ってなると、、
「怖い」「動きたくない」「安心できない」

なんて印象があると、、

全然良い経験にもならないし、
かえってもっと嫌なところ。と印象が付く。

だからといって、連れ出せば良い。ってわけではなくて、
「大丈夫だよ。」「安心できるところだよ」って教えて
あげれる飼い主さんになってあげる。ことが

大切だったりします。
せっかく良い気候の今だから、、

楽しみになるようにしてあげましょう!

そして今日も元気にようちえん生が登園してくれて
朝のプレイタイムから元気に遊んでおりました。

そして、各々のトレーニングもとっても楽しみに
してくれたので、早速あずきちゃんから楽しくしていきました。

まずは基本トレーニングから

トリックなどを楽しくしていって、

続いてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も見事に全問正解でした。

そこからロープのおもちゃで遊んでから

障害物に隠したロープを臭いで探して
見つけてくるゲームを

楽しくしていきましたよ。

続いてレオンくんです。

尻尾フリフリで楽しく基本トレーニングと

トリックを楽しみながらしていったあとは

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
見事全問正解でした。

そしてロープのおもちゃで遊んだ後は、

障害物に隠したロープを探してくるゲームを

楽しくしてましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

基本トレーニングと

トリックなどを遊びながらしていったあとは、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
見事全問正解でしたよ。

そしてボーン型のおもちゃで遊んでから

障害物に隠したおもちゃを見つけて
持ってくるゲームを

楽しくしてましたよ。

もちろん、お天気もものすごく良いので
お外のトレーニングにも行ってきました。

春休み中なので小学生の子たちと
たくさんすれ違いましたが、落ち着いてお散歩してました。

お散歩中、お名前を呼ぶとちゃんとお返事してくれてました。

そして到着したのは桜がきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングしたり

走って追いかけっこをしたりして

遊びましたよ。
楽しかったね。

そしてあずきちゃんは得意の滑り台でも遊びました。

帰りにはショッピングセンター前によって
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。
リュウノスケくんはトリミングから帰ってから

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね。

■お知らせ■

お待たせしました大好評の口腔ケアセミナーを開催します。
詳しくはこちらを

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください