季節が進むのはあっという間ですよ。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

桜が満開だったのに、、、あっという間に
見ごろが終わり、

今年は少し早いペースで季節が進んでいるようです。
昨日のお昼間だったら、犬達からすればアスファルトの上での
お散歩は暑かったのかもしれません。

今からお散歩デビューをする。
外を怖がって歩かないのを何とかしたい。
人やほかのワンちゃんを怖がる。
人やほかのワンちゃんを見ると興奮して吠える。
物音を怖がる。
など、、

家以外のところでいろいろ体感することが必要な場合は
今のうちできることがたくさんあります。

暑くなってしまうと、日中はお外に居れませんからね。

いろいろな体験、経験をして慣れていく社会化は
今が一番しやすい時期です。

ためらってると、、機会を逃しちゃって
後悔するかもね。
「あ~、、、やっときゃ~良かった。」って。

まずは飼い主さんから動きましょう!

■お知らせ■

お待たせしました大好評の口腔ケアセミナーを開催します。

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください