新学期は賑やかでした。

入学式が終わって新学期が始まりましたね。

犬のしつけ教室Cocoroでも
新学期は賑やかでした。

登園後の健康チェックを終えて、プレイタイムでは

走り回ったり、

追いかけっこをしたり、

プロレスごっこをしたり、

一緒に集まってトレーニングをしたりして
楽しく過ごしていました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
早速レオンからトレーニングをしていきましたよ。

いつものように基本的なトレーニングと

トリックを楽しくしていったあとは

得意なノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

そのあとはロープのおもちゃで
遊んでから、、

障害物に隠したロープを見つけて

持ってくるゲームを楽しみましたよ。

続いてあずきちゃんです。

基本のトレーニングとトリックを遊びながら
楽しくしていったあとは、

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そのあとは得意のノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そのあと、ロープのおもちゃで遊んでから

障害物に隠したロープを探して

見つけて持ってくるゲームを楽しみましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

基本のトレーニングとトリックを楽しみながらしていったあとは、

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
全問正解でしたよ。

それからボーン型のおもちゃで遊んだ後は

障害物に隠したおもちゃを探して

持ってくるゲームを楽しみましたよ。

続いてボンドくんです。

基本的なトレーニングと

トリックを楽しみながらしていったあとは

ハードルをジャンプを遊びながらしていきました。

そのあとはフラワーポッドサーチにチャレンジです。

続いてシャーリーちゃんです。

いつものように基本的なトレーニングを

楽しく楽しくしていきましたよ。

そのあとは大好きなハードルをジャンプして
楽しみました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
していきましたよ。

もちろん、お天気も良いのでお外のトレーニングにも
行ってきました。

まずはレオンくんとボンドくんのペアです。
お散歩で向かったのは子供たちが遊んでいる幼稚園の横の
公園です。
ここで社会化トレーニングをしながら遊びました。

そしてキレイに咲いた桜があったので
ベンチに乗って記念撮影です。

そこからショッピングセンター前に行って
人慣れの社会化トレーニングをしました。

続いてリュウノスケくん、あずきちゃん、シャーリーちゃんの
コンビでお散歩へ行きました。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをして遊んだり、

走って遊んだり、

もちろん、追いかけっこで全力疾走して

楽しく遊びましたよ。

そしてあずきちゃんは滑り台で遊んで、

今日はリュウノスケくんも滑り台で遊びましたよ。

教室に帰ってからはお楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせ■

お待たせしました大好評の口腔ケアセミナーを開催します。

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください