楽しくにぎやかに過ごせるって、、。

お家に居ても
どこか安心していない。心配そうにしている。
なんてことじゃ~

リラックスして楽しく過ごせないよね。
いつも飼い主さんを見張っている。
いつも家の外が気になって仕方がない。
なんてのも大変ですよね。

何も気にせずにリラックスして
遊んで賑やかに過ごせるなんてのが一番じゃないでしょうか?

そのためには飼い主さんが飼育環境を整えてあげたり、
接し方を少し工夫してあげるとリラックスして
過ごせるかもしれませんね。

今日登園してくれたようちえん生も
お家、ようちえんでは何も心配することなく

とっても楽しそうに過ごしていましたよ。

登園後の健康チェックが終わって、プレイタイムでは

ご挨拶をしたり、追いかけっこをしたり
賑やかにのびのびと遊んでいました。

そしてお天気も良く日中はワンちゃんたちからすると
気温も高くなるので、

先にお外のトレーニングで公園までお散歩に
行きました。

この公園で一緒にトレーニングをして遊んだり、

追いかけっこをして遊んだり、

みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

ラブリちゃんが逃げ役で走り出すと、
シャーリーちゃんもボンドくんも追いかけます。笑

レオンくんも笑顔で走っていましたよ。

そこからショッピングセンター前に行って
社会化トレーニングです。

人や自転車の行き来があるところで
日陰で涼しいこともあり、伏せして休んでいましたよ。

そして教室に帰ってひと休みした後は
各々の楽しいトレーニングです。

まずはボンドくんから基本トレーニングと

トリックを尻尾フリフリで楽しみながらしていったあとは、

ハードルをジャンプして遊びました。

そして得意になっちゃった!
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

続いてレオンくんです。

基本トレーニングと

トリックを尻尾フリフリで楽しくしていったあとは

得意のノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でしたよ。

そしてそのあとはロープのおもちゃで遊んでから、

障害物に隠したロープを探して

見つけたらレトリーブしてくるゲームを
楽しみましたよ。

続いてラブリちゃんです。

「お座り」「伏せ」「マテ」や

「ついて」など基本トレーニングを楽しくしていった
後は、

股の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びましたよ。

そして何度も行ったり来たりハードルをジャンプして
遊んでいました。

そして、ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も0回答までばっちりだったね。

続いて楽しそうに駆け寄ってきてくれていた
シャーリーちゃんです。

「マテ」や

「伏せ」、そして、

「ついて」など基本トレーニングを
楽しくしていったあとは、

楽しみにしていたハードルジャンプで遊びましたよ。

そして、今、ポッドの数を増減させたり、
正解のおやつを増減させたりの変化で取り組み中の
フラワーポッドサーチです。
次回も楽しくしていこうね。

そして、お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください