お家で留守番するより、楽しい方が良い。

ゴールデンウィーク後半の4連休。
人もお出かけしたりすることも増える。

なかなか犬連れでお出かけは大変だからと
いつもお留守番なんて、、、。

もしかしたら、そんなご家庭も多いのかもしれませんね。
しかし、犬達にちゃんと教えてあげると、
一緒にお出かけに連れて行っても、お互いに
ストレスなく過ごせるようになる。

飼い主さんと楽しく過ごせるほうが良いですよね。
犬達も、、。

そして今日はリュウノスケくんが登園してくれました。
登園直後からテンション上がって楽しく一日遊びましたよ。

まずは楽しみにしているトレーニングからです。

基本のトレーニングを

集中力抜群で楽しく取り組んでいってから

トリックをして遊びました。

そしてハードルジャンプ!
楽しく飛んでいましたよ。

続いてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

そのあとボーン型のおもちゃで遊んでいってから

隠したおもちゃを探して見つけてくるゲームを

楽しみましたよ。笑

そしてお天気も回復してお外のトレーニングにも
行ってきました。

お散歩途中もしっかりこちらを意識して
お散歩できていましたよ。

そして芝生のきれいな公園に行って

ここで楽しくトレーニングをしたり、

走ったり、

ボール遊びをしましたよ。

楽しかったね。

帰りにはショッピングセンター前によって
社会化トレーニングです。
皆さんから「おりこうさんだね!」って声かけられましたよ。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください