蒸し暑く雨も降るときには、、?

もう6月も終盤。
関東地方では梅雨が明けたそうですね。

そんな中、今日も元気にようちえん生が

登園してくれましたよ。

健康チェックを終えてプレイタイム。

今日は初対面する子同士も

難なくご挨拶も出来たり、

一緒にトレーニングをしたり、追いかけっこをしたり
して楽しくプレイタイムを過ごしました。

プレイタイムが終わるころから雨が降り出したので、
まずは楽しみにしている各々トレーニングからしていきました。

早速あずきちゃんからスタートです。

基本トレーニングとトリックを楽しくしてくれた
あずきちゃん。

ハードルだって大好き!

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
抜群の嗅覚です。

そしてロープのおもちゃで遊んでからは、

障害物に隠したロープを見つけ出しては

嬉しそうにレトリーブしてくれていましたよ。

続いてハナちゃんです。

久々のようちえんで、レッスンでもしていることを
復習しながら楽しくトレーニングしていきました。

トリックの「ジャンプ」はお得意芸です。

ハードルも頑張ってジャンプしました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
ハナちゃんも得意だよね。

続いてボールのおもちゃで

追いかけていって

レトリーブして遊びましたよ。
楽しかったね。

続いてレオンくんです。

とっても楽しそうに基本のことから

トリックを尻尾フリフリでしてくれた後は、、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でしたよ。

それからロープのおもちゃで遊んだ後は、

楽しみにしていた障害物に隠したロープを
見つけては、、

楽しそうにレトリーブしてくれていましたよ。

続いて一週間空いたシャーリーちゃんです。

お家での環境と幼稚園での環境が真っ反対で、

ひとつひとつ楽しくできるように復習して
随分といろいろな事を覚えてきたシャーリーちゃん。

ハードルジャンプもお得意で
喜んでジャンプしていました。

また、ノーズワークのフラワーポッドサーチでは
前回まで理解していたことを少し忘れちゃったみたい
だったので、もう一度復習しましたよ。

そうこうしている間に雨も止んだので
お外のトレーニングに行きました。

あずきちゃんとレオンくんのペアで
お散歩で向かったのはいつもの公園です。

ココで一緒にトレーニングをしたり、

走ったりして

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前によって
社会化トレーニングです。

バスが入ってきたり、雨が上がったので
お買い物に来る人も増えていましたので、
たくさんのことを経験できました。

続いてハナちゃんとシャーリーちゃんのペアで
まずはお散歩から、、。

初対面のお二人は少し距離もあるようで、、、

各々が距離感を保ちながらお散歩してました。

しばらく歩いているとやっと距離も縮まってきたようです。

信号待ちでもお座りしておりこうさんに待ててましたよ。

ドラックストアー近くでは
車に荷物を積み込む人がいて、音や人の動きなど
わんちゃんたちからすると、経験がないと
ちょっと怖かったりもします。
ココではそんな経験ができました。

そして帰りにショッピングセンター前で風が強く
のぼりがものすごい勢いで揺れていました。
こういったのも経験がないと怖いと認識して
パニックを起こしたりします。

ここでも良い経験できたね。

そして教室に帰ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■飼い主さんの「こころの講座」

7月から始まる飼い主さんのこころの講座。
犬との付き合い方やドッグトレーニングにも役立つアレコレがいっぱい詰まった
楽しい講座です。
変わりたい!と思う飼い主さんはぜひご参加くださいね。
https://ameblo.jp/inu-tr/entry-12384155043.html

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください