飼い主さんから元気になっておく、、、。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

以前、さとう式リンパケアで
「ペットのリンパケア講座」をしました。
その時の記事はこちらをクリック

愛犬にリンパケアなどを施すときに
とても大切なことがあります。

それは飼い主さんの身体が緩んでいること。

ガチガチに身体が凝った人や
常に不調をお持ちの人が同じようにワンちゃんに触ってあげても
ゆるゆるに緩んだ人と比べると一目瞭然。

でも、人って身体がガチガチになっていることや
常に不調を抱えていて慢性化していると、
そのこと自体、忘れちゃうんです。

でも、わんちゃんたちはちゃんと判っている。

じゃあ~
ガチガチに凝った身体をどうすれば良いの?
マッサージに行ってもその時だけですぐに戻っちゃう。
治療はしてるけど、なかなか良くならなくて、、、。
なんて方には朗報です。

以前「ペットのリンパケア講座」をしてくれた深津先生が
飼い主さんのケアに特化して
「あなたとペットのためのさとう式セルフケア講座」
8月1日(水)10:00~開催します。

リンパって、カラダにとってすごくいい働きをしていて、
リンパを身体中ちゃんと循環させようと思うと、
筋がガチガチに固まっていると循環できないんです。
(リンパの仕組みは講座内で習ってくださいね。)

だから、リンパは流すんじゃなくて
流れるように筋を緩めるんです。

前回の講座中でも慢性化した肩凝りの飼い主さん、
腰痛持ちの飼い主さんがものの10~20秒ほどで
スッキリ凝りが解消してた。

そうするとお連れのわんちゃんたちも喜んで
飼い主さんにスキンシップを求めてきた。なんてことが
ありました。

これは、犬のしつけ、ドッグトレーニング、愛犬との
コミュニケーションでも一緒で、、

飼い主さんの「気持ち」「こころ」がガチガチに固まっていると、
愛犬たちになかなか伝わらないし、意思の疎通さえもできていない。
場合が多いです。

飼い主さんの「気持ち」や「こころ」の偏りだったり、
凝りがとれると、自然に犬達も飼い主さんのことを
理解しだすもの。

カラダの不調や慢性的な凝りなどは
是非、「あなたとペットのためのさとう式セルフケア講座」で
解消させて、、
こころの不調や偏り、凝りなどは
代表が7月から開催する
「セルフマスターメソッド」で解消させて、
まずは飼い主さんから元気になっていきましょう!

セルフマスターメソッドの詳細はこちらをクリックして
ご覧ください。

受講ご希望の方は
犬のしつけ教室Cocoroへお電話、メール、LINEで
お申込みいただけます。

よろしくお願い申し上げます。

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください