まだまだ豪雨は続くみたい。

昨日からとてつもなく降り続く雨。
各地で警報なども出ています。
みなさんも気をつけましょうね!

その雨の中、とっても元気に登園してくれた
ようちえん生のあずきちゃん。

この雨じゃ~お散歩などで発散もできないから

今日はたくさんカラダと頭を使って遊びましょうね。

まずは災害の避難時などにとっても役に立ち、
犬達も不安な中でも安心できる場所を作っておくと
良いですよね。

「ハウス」と言うと喜んでクレートの中に、、、。
何かあった時にどうするのか?
それは飼い主さんが決めることです。
出来なかったら教えてあげれば良いだけ、
でも、「かわいそう」など飼い主さんの一時的な心情
だけで物事を見ていると、、、。
ここまで書けばわかりますよね。笑

こんな感じでプレイタイムを過ごし、
少し休憩してからは

たっぷりと時間をかけてトレーニングをしながら
遊んでいきました。

まずは基本のトレーニングから

楽しくて仕方がないんですよね。
尻尾フリフリでとっても集中力もあり、
取り組んでくれていました。

そしてトリックでも楽しく遊びましたよ。

股の間を潜り抜けていったり、後退(バック)で
下がっていったりも、、。

そして大好きなハードルジャンプです。
楽しいので何回も飛んで遊んでいましたよ。

そしてここからは少し頭の使うトレーニング。
おやつの臭いがする植木鉢を探して、
「ここにあるよ」って植木鉢の前で
お座りは伏せをして知らせてくれるフラワーポッドサーチです。

そこからロープを使ってレトリーブをして遊んだり、

障害物に隠したロープを探して
見つけると、、、

大喜びでロープを咥えて持ってきてくれます。
楽しかったね。

そして少しお休みした後は
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

お知らせ

愛犬と一緒に飼い主さんも元気になりたい!
そんな方はこちら↓

「あなたとペットのためのさとう式セルフケア講座」

 

飼い主さんがいつもHappyで笑顔でいれると
わんちゃんたちもHappyで笑顔になれる。
そんな風になりたい!方はこちら↓

セルフマスターメソッドの詳細はこちらをクリックして
ご覧ください。

受講ご希望の方は
犬のしつけ教室Cocoroへお電話、メール、LINEで
お申込みいただけます。

よろしくお願い申し上げます。

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください