飼い主さんが緩むと愛犬たちも、、、。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

さて、1日(水)は
「あなたとペットのためのセルフケア講座」でした。

ご参加いただいた飼い主さま、そしてわんちゃん、猫ちゃん。
遠くからお越しいただいた深津先生。
本当にありがとうございました。

どうして「あなたとペットのための、、、」なのか?
それは受講くださった方なら実感くださってるので
理解も早いのですが、、、

ドッグマッサージや整体などわんちゃんたちのケアが
ありますが、、

普段近くにいて身体を触ったり、ケアをしたりするのは
飼い主さんが多いですよね。
その飼い主さんが身体中強張っていたり、
循環が悪いような状態であれば、影響を受けちゃう。

もともと生物には自然治癒する力があるのに
最大に生かせない状態が続くと、蓄積して
やっぱり身体に影響を受けちゃう。
という理論なんですね。

そして講座では、誰でも簡単に身体を緩まして
体の中の間質液の循環を良くしていくセルフケア法を
実践をふまえてしていきました。

筋膜を緩めていくとその筋肉がふっくらしてくるので、
小顔になったり、スッキリしたり、、、
女性の皆様にはとっても嬉しく喜んでおられました。

そして、何より飼い主さんが緩んでいくと

ご参加いただいたわんちゃんたちも
リラックスしてうっとりスヤスヤ、、、。
これがさとう式の凄いところだと改めて実感。

講座が終わると個別でのセッションで、
私自身もゆるゆるに緩めていただきました。

まだまだ奥の深いこのリンパケア。
また10月頃に「ペットのリンパケア講座」と
新しく女性にはとっても嬉しい講座をする予定です。

今回、ご参加できなかった飼い主さま
楽しみに待っていてくださいね。

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください