夏休み!いつもと違うことがある。

とっても暑い日が続いています。
今はもう夏休みに入っていて、学校が夏休みで
お子さんがお家に居る時間が長いご家庭も増えてきている
と思います。

普段、お子さんが学校でいない時間が多いのに、
家にいる時間が増えると、
やっぱりわんちゃんたちは嬉しくて
遊んでほしいから催促したり、遊んだり、

普段、休んでいる時間でも起きて動いてるから
少しリズムを崩して体調まで崩すなんてことも
良くあること。

そういったのも慣れだったりするものなので
少しずつ慣れさせていきましょうね!

そして暑いなか、元気の登園してくれた
ようちえん生のラブリちゃんとボンドくん。
登園して健康チェック後のプレイタイムもほどほどに

暑くなる前にお外のトレーニングから行きました。

大通りを楽しくお散歩。
大きなトラックが通っていっても
買い物カートを引いた人、わんちゃんたちとも
すれ違ってたくさんの刺激を経験しました。

そんな時でもお名前を呼ぶと

二人ともちゃんと見上げて
お返事できていましたよ。

信号待ちでもおりこうさんに待っていれました。

ショッピングセンター前では保育園児が
たくさんいました。

もちろん、自転車に乗ってお買い物に来ている人、
日傘をさして歩いてる人なども経験しましたよ。

教室に戻ってからはクールダウンをしてから
楽しみにしていた各々のトレーニングをしましたよ。

まずはボンドくんからです。

基本トレーニングから楽しく楽しく
遊びながらしていって、

トリックでもたくさん遊びました。

そして得意なハードルジャンプ!

そのあとも大好きなノーズワークの
フラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

続いてラブリちゃんです。

ニッコニコの笑顔で集中力も抜群!

基本のトレーニングを楽しんで、

トリックも楽しくできました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。

それが終わると、
おやつを包んだハンカチを追いかけて
持ってくるトレーニングを

楽しみましたよ。
楽しかったね。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください