少し過ごしやすいときは、やっぱり、、、、。

こんにちは。
関東地方への台風接近で関西地方も
少し過ごしやすかった今日。

ようちえん生も元気に登園してくれました。

昨日から連ちゃんのハナちゃんも元気。

登園後の健康チェックを終えて

プレイタイムでは元気に遊びまわったり、

一緒にトレーニングなどをしたりして
遊びましたよ。

そして、少し過ごしやすかったので
今日はお外のトレーニングも2グループに分かれて
いつもより長くたくさんのことを経験していきましたよ。

まずはレオンくんとボンドくんのペアで、、

お散歩で向かったのはショッピングセンターの
駐輪場。
子供たちも多く「わんちゃんだ~!」と100%
声をかけられ、ご挨拶に来られます。
二人ともおりこうさんに対応できました。

そしてバス停の方へ回り社会化トレーニングです。

随分と人も多くたくさんのことを経験できました。

続いてハナちゃんとまりんちゃんです。

まずは公園をお散歩して、ショッピングセンターの方へ
向かう前に信号待ちでもおりこうさんにお座りして
待っていれました。

大通りをハナちゃんは楽しく、

まりんちゃんは初めて通る歩道を少し不安気に
お散歩できました。

そして、人の出入りが多い郵便局と、

バス停で社会化トレーニングです。
たくさんのこと経験できたね。

そして、教室に戻って十分にクールダウンした後は
お楽しみのトレーニングをしていきました。

昨日に引き続き楽しい!楽しい!で
頑張ったハナちゃんです。

基本のことからトリックと遊びながらしていって、

ハードルもジャンプして楽しみましたよ。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

そこからボールを障害物に隠して
見つけてくるゲームを楽しみましたよ。

良くできました。

続いてレオンくんです。

基本的なトレーニングと

トリックを尻尾フリフリで楽しくした後は、

楽しみにしていたノーズワークのフラワーポッドサーチです。
いや~君のお鼻は侮れない。笑

そして、大好きなロープをレトリーブしたり、
店舗内に隠したロープを探してくるゲームを
楽しみましたよ。

続いてボンドくんです。

基本トレーニングと

トリックなどを遊びながらしていったあとは、

得意のハードルジャンプです。
楽しく飛んで遊んでいました。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
もう間違いもなくなってきましたよ。

最後にまりんちゃんです。
最初だけリードをつけて基本的なトレーニングからしていきました。

そして、リードをとっても同じことを
繰り返し褒めながらトレーニングしていきましたよ。

待て!だってお手のもの。

全開の復習で「ついて」をした後は

一緒に歩いていく脚側行進も尻尾フリフリで
していきました。
楽しかったね。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

★口腔ケア(歯磨き)セミナーお知らせ

大変ご要望が多かった「愛犬の口腔ケアセミナー」を開催します。
詳しくとこちらをクリックしてくださいね。

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください