リクくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

とってもおりこうさんに
お座りして卒業写真を撮らせてくれた
トイプードルのリクくん。

ベーシックトレーニングを楽しく頑張りました。

レッスンのキッカケは、
・無駄吠えが酷い。
・一人になれない。(お留守番できない)
・トイレやお風呂についてくる。
・ケージに入れない。
・外へ行くと落ち着かない。
などでした。
そこで、普段の接し方や犬っていう動物のことを
飼い主さんには学んでもらい、リクくんには
褒めてもらえること。や、「ダメよ!」などの警告されること。
そして、「おいで」「お座り」「伏せ」「待て」など
日常でも使える便利なことを楽しく学んでもらいました。

すると、、
ほとんど無駄吠えもなくなり、留守番もできるようになり、
来客中もおりこうさんに大人しくでき、お散歩も引っ張らずでき、
飼い主さんがおトイレやお風呂に行くことについて行かないようにもなりました。

そして、飼い主さんも
愛犬への意識も変わり、接し方も変えることができ、
結果、とってもリクくんがおりこうさんになって大満足です。
ということでした。

まだまだ、若いのでこれからもたくさんのことを
飼い主さんと一緒に経験しながら楽しく過ごしてくださいね。

リクくん、パパさんママさん、お疲れさまでした。

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください