不安がないくらい楽しいお泊り!

昨日からようちえん生のボンドくんが
お泊りしてます。

昨日も楽しく遊んで過ごしていたんですが、
今朝も朝から元気で「おはよう!」ってご挨拶に来てくれていました。

お泊りに慣れないと、排泄も上手くできずに、
ごはんも食べれずに、、、不安でずっと困ったような感じで
過ごしているとストレス度もマックス。
しかし、、

普段からようちえんに通っていたり、ペットホテルに
行きなれていると犬達も安心して過ごせる。

ボンドくんもラブリちゃんが登園すると
大はしゃぎで追いかけて遊んでいました。

プレイタイムではそのテンション高いボンドくんに
ちゃんと意思も伝えていたラブリちゃん。
意志が伝わって安心して遊んでいましたよ。

午前中にレッスンもあったので、
そのレッスンにも参加してもらったようちえん生。
お昼からはお外のトレーニングから開始です。

二人で仲良くお散歩して向かう途中、

何か気になるものがあっても
お名前を呼んであげると、ちゃんとお返事してくれるようちえん生。

向かった先は芝生のキレイな公園です。
ここで一緒に

トレーニングをしたり、走り回って、、

追いかけっこをして遊んだりしましたよ。

少し涼しくなってきたので

思いっきり走って遊べますね。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってひと休みした後は
各々のトレーニングを楽しみました。

まずはいつものように基本のことから

トリックなどを楽しみながらしていったあとは、

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

続いてラブリちゃんです。

尻尾フリフリで基本のことから

トリックと楽しみながら

取り組みました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そのあとは取り組み中のレトリーブの
トレーニングです。

今日も上手に持ってこれましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください