年末にかけて賑やかなようちえん。

もうすぐ今年も終わりですね。
年末にかけて飼い主さんたちも忙しく
お家でバタバタ。

そんな時には
ようちえんでお友達と遊んだり、運動やトレーニングして
過ごすことで

ストレスを感じなかったり、
楽しむ時間を持てたり、

イキイキと過ごせると良いよね。

そんな賑やかな一日になりました。
プレイタイムが終わるとお楽しみの
トレーニングの時間です。

今日はレオンくんから開始です。

今日も尻尾フリフリで集中力もばっちりで

基本トレーニングと

トリックを楽しんだ後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチをしましたよ。

そして、大好きなロープ遊びで

トレーニングをしました。

続いてあずきちゃんです。

ものすごい集中力で楽しく基本のことから

トリックとしていったあとは、

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そして店内に隠したロープを探してくるゲームを

楽しくしましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

尻尾フリフリで楽しく

基本の事やトリックで遊んだ後は

久々にハードルジャンプで遊びました。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そしてボールを使ったトレーニングで
遊びましたよ。

上手に持ってこれました。

続いてボンドくんです。

テンションもあげあげで楽しく

基本のことからトリックとしていったあとは

ハードルをジャンプして遊びました。

そして大好きな
ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
全問正解でしたよ。

お昼過ぎから雨の予報だったので

雨が降る前にお外のトレーニングで

みんなでお散歩に行ってきました。

みんな上手にお散歩して向かったのは

芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

追いかけっこをして遊んだり、

走り回って遊んだりしましたよ。

楽しそうに走っております。

レオンくんもウキウキ!

ボンドくんも良く走ったね。

そして帰りにはショッピングセンターまで
社会化トレーニングもしてきました。

教室に帰ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

それと、、、
「平成最後の年末を愛犬たちと一緒に豪華なフレンチディナーで過ごしましょう!」
もよろしく!

詳しくはこちら

 

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください