ボンくん パピークラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りをして
可愛い表情で卒業写真を撮らせてくれた
ゴールデンレトリバーのボンくん。

楽しくパピートレーニングを頑張りました。
同時期に一緒に暮らしだした先日ご紹介したモモちゃん。

身体の小さなボンくんはお姉ちゃん的存在の
モモちゃんの反応から物事を学習しており、パピートレーニングでは
飼い主さんとボンくんとのコミュニケーションからスタートさせていくと、
名前を呼ばれる楽しさ、褒めてもらえるうれしさも
学習できました。

そしてお散歩の引っ張りや拾い食いなども
同時に解消していけました。

これからもっともっとたくさんのことを
学習していくために、ベーシックトレーニングに
ステップアップしていきます。

パパさんママさん、そしてモモちゃんも含めて
楽しくトレーニングしていこうね!ボンくん。

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください