元気な証拠!

今日も朝から元気良く登園してくれたようちえん生。

ようちえんに来るのがとっても楽しみで、

あずきちゃんもレオンくんも健康チェックのあとは
走り回っております。

プレイタイムでは今日は虎太郎も参入させていただいて

一緒にトレーニングをしたり、、

走って追いかけっこをしたりして
遊んでおりましたよ。

元気に楽しく遊んでくれるのは
カラダもココロも元気な証拠ですよね。

そしてそのあとも楽しみにしていた各々トレーニングを
していきましたよ。

まずはあずきちゃんからです。
基本的なことから

トリックを楽しくしていったあとは、、、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でしたよ。

そして新たに加わったグッズでトレーニングをした後は、

店内に隠したロープを探し出してくるゲームを

楽しみました。
見つけると喜んで持って来てくれますよ。

続いてレオンくんです。

顔をあげて集中力も抜群で

基本のことから

トリックと尻尾フリフリでしてくれていました。

そしてそのあとは
ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
レオンくんも全問正解でしたよ。

新たなグッズを使う時に
慣れさせていかないといけない場合もあります。
レオンくんも慣れていこうね!

そのあとは店内に隠したロープを探すゲームです。

見つけると喜んで持って来てくれますよ。
楽しかったね。

そしてお外のトレーニングにも行ってきました。

お散歩で向かったのはいつもの芝生のきれいな
公園です。

ここで走って遊んだり、、、

レオンくんも全力疾走ね。

いっぢょにトレーニングしながら、、

追いかけっこに発展したりして遊んでおりました。

そしてあずきちゃんは大好きな滑り台ね。

十分に運動もできたので
帰りにはショッピングセンター前で社会化トレーニングです。

教室に帰ってひと休みした後は
お楽しみの手作りおやつの時間です。

今日も美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください