毎回が新鮮で楽しいとウキウキする。

今朝はとっても冷え込んだ朝でしたが、
ようちえん生はとても元気に登園してくれました。

毎回おなじことをしていても
いつもと少しパターンが変わっていたり、一緒に居てる子や
レッスンで触れ合う子が違ったりで、

毎回が新鮮で楽しくウキウキする気持ちが育てば、

怖がる気持ちも少なくなったり、
好奇心から楽しむ余裕さえも出てくるようになります。

少ししたぐらいで変わらないからとやめるのではなく、
根気よく続けていくことで改善するケースも多いものです。

楽しみながら続けていきましょうね。

とても仲の良いお二人は今日もプレイタイムでは追いかけっこ
などで楽しく遊んだ後、

あずきちゃんから各々のトレーニングを始めていきました。

まずは基本のことからトリックと楽しんで

ハードルジャンプも楽しみました。

そのあとはバランスディスクを使用して
トレーニングしていたら、、、
目を瞑った写真になってました。(笑)

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
もちろん全問正解でしたよ。

それからロープを店内に隠して
探し出してくるゲームを楽しみました。

見つけると楽しそうに咥えて
駆け寄ってきてくれました。

続いてレオンくんです。

基本トレーニングを尻尾フリフリで
していったあとは、

集中力も切れずにトリックを

楽しみましたよ。

そしてレオンくんもバランスディスクで
体幹トレーニングです。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして大好きなロープを探すゲームです。

見つけると嬉しそうに持って来てくれましたよ。

そしてお天気も良いのでお外のトレーニングにも
行ってきました。

仲良くお散歩して向かったのは
芝生のきれいな公園です。

ここでトレーニングをしたり

思いっきり走ったり、

あずきちゃんが逃げ役のレオンくんが追いかけ役で
遊んだりもしました。

帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングもしましたよ。

教室に帰った後は
お楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください