預けるだけじゃ~、、、何も変わらない。

犬のようちえんに通わせて、
問題となる行動を改善させようと思っているのなら
止めておく方が良いですよ。

と、私たちは飼い主さんにお伝えしています。
商売的には、「大丈夫です。改善できると思うので通わせてください。」って
言うべきだと思うのですが、

基本となるお家での飼い主さんの態度などが
変わらないのに、一時の預かりで改善する方が
珍しいことになるものです。

問題とされる行動の原因は
とっても小さなことかもしれませんが、
ほとんどの場合、お家での出来事だったり、
習慣だったりします。

飼い主さんも一緒にわんちゃんたちと
楽しく学んでいくことを私どもはいつもおすすめしております。

そして、今日も朝から元気なようちえん生が
登園してくれてプレイタイムではプロレスごっこに夢中でしたよ。
そして、、
各々のトレーニングに移ろうと声をかけると、、

リュウノスケくんは
「ヨシ!早くしよう!」と言っておりました。

それでは早速リュウノスケくんから
楽しくトレーニングしていきましたよ。

まずは基本のことから

トリックや

ハードルジャンプで遊んだ後は

バランスディスクに乗って
トレーニングです。

そして、
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しんだ後は

ボール遊びで発散しましたよ。

楽しかったね。

続いてボンドくんです。

まずは基本のことから

尻尾フリフリで集中力もばっちりです。

そのあとは股の間をくぐっていくトリック。

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そしてバランスディスクに乗って
楽しくトレーニング。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして、お外のトレーニングにも行ってきましたよ。

まずはお散歩で向かったのは芝生のきれいな公園です。

ここでトレーニングをしたり

走り回ったり遊びましたよ。

そしてまだまだお散歩は続いて

ショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしてきましたよ。
真後ろで自転車を止めた方がいらっしゃいましたが、
怖がらずに居れましたよ。

教室に戻って
休憩した後はお楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください