いつもと一緒、いつもとは違うこと。

今朝もグッと冷えた朝でしたが、
元気にようちえん生が登園してくれました。

登園してからいつものように
健康チェックをして、

プレイタイムでは追いかけっこをしたり

楽しく過ごしているようちえん生。

少し違うことをしていても

動じることもなく楽しく過ごしていれることって
ホントに良いことですよね。

いつもと違う時間に家を出た。帰宅した。
いつもと違う場所にお散歩に行った。
いつもと違うところから音がした。
いつもと違う人と出会った。
いつもと違う人がお散歩した。ごはんの用意をした。

など、、

いつもと一緒でも、いつもと違っても
あまり動じないように過ごせるとありがたいですよね。

それには経験することが一番です。
腫れ物を触るような対応ではなく、普通に対応しましょう!

さて、プレイタイムも終わったところから
楽しみにしていた各々のトレーニングから開始です。

まずはあずきちゃんからです。

集中力も抜群に基本のトレーニングから

トリックを楽しみながらしていったあとは

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そしてバランスディスクで体感トレーニングをした後は、

店内に隠したロープを探し出すゲームです。

見つけると嬉しそうに咥えて持って来てくれましたよ。

続いてレオンくんです。

基本的なトレーニングと

クルっとターンする。

股の間を潜り抜けていくトリックを
尻尾フリフリで楽しんだ後は、

ノーズワークのフラワーポッドサーチをしました。
今日も全問正解でした。

そして体感トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

続いてロープを探すゲームです。

レオンくんはこのゲームが本当に大好きです。
良くできました。

もちろん、お外のトレーニングにも行きましたよ。

お散歩中に子供たちがたくさん遊んでいたところで
社会化トレーニングです。

そして今日はいつもと違う公園で
トレーニングをしたり、

追いかけっこをしたりして遊びました。

帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

たくさんの人から声かけられたね。

教室に帰ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください