今日は冬に逆戻り!

今朝は寒かったですね。
ようちえん生が登園してくる少し前には
雪も降っていました。

そんな寒い中でも元気の登園してくれた
ようちえん生たち。

プレイタイムではみんな元気よく

走ったり、追いかけっこをしたり

ご挨拶をしたりして、、、

楽しそうに過ごしていました。

そして、、、

プレイタイムもほどほどにして
楽しみにしていたトレーニングをしていきましたよ。

まずはリュウノスケくんからです。

いつものように基本トレーニングから
トリックと楽しんだ後は

バランスディスクに自ら乗って体幹トレーニングです。

そしてハードルも勢いよくジャンプ!

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして大好きなボールを使って

トレーニングをしながら遊びましたよ。

続いてラブリちゃんです。

基本トレーニングと

トリックを

尻尾フリフリでしていったあとは

バランスディスクに乗りましたよ。

そしてハードルも楽しそうにジャンプしていました。

そして得意の
ノーズワークのフラワーポッドサーチをしました。

続いてボンドくんです。

基本トレーニングを集中力も抜群に

していってからは股の間を潜ったりするトリックで

楽しくトレーニングをしました。

その後、ボンドくんもバランスディスクに
自ら乗っていってましたよ。

そこからハードルジャンプを楽しんでいました。

そして得意のノーズワーク
フラワーポッドサーチです。
楽しかったね。

続いてまりんちゃんです。

基本トレーニングを

ひとつひとつ楽しくしていってから

まずは足をジャンプ!

そしてハードルをジャンプと
楽しんでいました。

マリンちゃんはバランスディスク初挑戦かな?
おやつを食べながら自ら足を乗せていく練習です。

そしてノーズワークも
練習しましたよ。

そして今日は時々時雨模様で
雨も降っていましたが、

タイミングを見計らってお外のトレーニングにも
いきましたよ。

リュウノスケくんとボンドくんとで向かったのは
いつもの公園です。

ここでトレーニングや追いかけっこで
走り回って遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

続いてラブリちゃんとまりんちゃんのコンビです。

いつもとは違うグランドがある公園に行きました。
彼女らの後ろの方にはお年寄りがスポーツをされていましたが、
あまり気にせずにリラックスしていれましたし、

トレーニングなどで走りったりして遊びましたよ。

そして、帰りには
ショッピングセンター前で社会化トレーニングです。
教室に帰ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

【お知らせ】
大人気の口腔ケアセミナーと口内チェックと練習会。
やりますよ~。

気になる飼い主さんや迷っている飼い主さんは
お早めにご予約くださいね。

詳しくはこちらをクリック。

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください