新生活の準備できていますか?

こんにちは。
3月も後半になってきました。

もうすぐ4月で新生活が始まる人も多かったり、
転居、進学、就職などで環境がガラリと変わるって人も
いるかもしれません。

そこで、人でも環境や習慣がガラリと変わると
体調を崩したり、ストレスを感じるのに

もちろんわんちゃんたちもそれは一緒のはず、、、。

なのに、、、
何も用意していないかったり、対策をとらなかったってことで
4月~6月には、、、
「無駄吠え」「トイレの粗相」「噛む」などの
問題が表面化して対処できなくて困っちゃう飼い主さんや
もちろん、問題視されるわんちゃんも困ってしまいます。

あることを「知っている」と対策もとれるのですが、
それらも問題が表面化されてから対処される方の方が多いので
結果、困った困ったって状態になり得ます。

可愛い家族の一員のことです。
ぜひ対策を考えてあげましょうね。

そして今日も元気に登園してくれたようちえん生が
楽しく過ごしていきました。
プレイタイムも終わってから楽しみにしていた

各々のトレーニングを楽しくしていきましたよ。
まずはあずきちゃんからです。

基本トレーニングからトリックと
楽しみながらしていったあとは

楽しくハードルをジャンプして遊んでいました。

続いてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そして隠したロープを探し出すゲームを

存分に楽しみました。

続いてリュウノスケくんです。

基本トレーニングから

トリックと集中力も抜群で
楽しみました。

その後はハードルジャンプも頑張りましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

それから隠したボールを探し出すゲームを

楽しみましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本トレーニングも

尻尾フリフリで楽しみながら

トリックだって楽しみながらしてくれていました。

そして大好きなノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

それから隠したロープを探し出すゲームも

存分に楽しみましたよ。

そして、お外のトレーニングにも行きましたよ。

先へと行くお二人さんですが、
お名前を呼ぶとちゃんとお返事できますよ。

もちろん、レオンくんはマイペースでお散歩です。

そして到着したのはいつもの芝生のきれいな公園です。

ここでトレーニングをしたり

走ったり、

追いかけっこをしたりして
遊びましたよ。

帰りにはショッピングセンター前に
寄って社会化トレーニングもしました。

教室に帰ってからはお楽しみの
手作りおやつの時間です。

みんなで仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

【お知らせ】
大人気の口腔ケアセミナーと口内チェックと練習会。
やりますよ~。

気になる飼い主さんや迷っている飼い主さんは
お早めにご予約くださいね。

詳しくはこちらをクリック。

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください