ポカポカ陽気に誘われて、、、。

ここ数日、花冷えで
とっても冷え込んでいましたが、

今日のお昼間くらいからポカポカ陽気になってきて

とっても気持ちの良い気候になってきました。
が、、、

体調を崩されている飼い主さんやワンちゃんも多いようなので
お気を付けくださいね。

さて、今日はM.シュナウザーのハナちゃんと
トイプードルのレオンくんが元気にようちえんに登園してくれました。

久々登園のハナちゃんもレオンくんも
最初からとっても元気いっぱいで
今日一日楽しく過ごしましたよ。

プレイタイムの後は楽しみにしている
各々のトレーニングタイムです。

まずはレオンくんからです。
いつものように基本のことや

数種類のトリックで

遊びながらトレーニングをしていったあとは、

バランスディスクに乗って
体幹トレーニングをしていきました。

その後は大好きなノーズワークの
フラワーポッドサーチです。

そして店内に隠した大好きなロープを
探し出すゲームを楽しみましたよ。

見つけると咥えて嬉しそうに持って来てくれますよ。

続いてハナちゃんです。

基本トレーニングを復習で楽しくしていったり、

ジャンプや

股の間を潜り抜けたりとトリックを楽しんだ後は

バランスディスクに乗って
体幹トレーニングをしました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そして楽しみにしていたボールを使って
遊びながら

レトリーブなどトレーニングをしましたよ。

そしてポカポカ陽気に誘われて
お外のトレーニングにも行ってきました。

まずはお散歩です。

お名前を呼ばれたらお返事をしたりしながら
楽しくお散歩です。

そして到着したいつもの公園です。
今日はお子さんや他のワンちゃんたちが遊んでいたので
クルっとお散歩だけ、、

階段を下りて次の場所へ、、

ショッピングセンター前で社会化トレーニングをしました。
ポカポカ陽気に誘われてたくさんの人に声かけてもらったね。

桜がキレイに咲いている公園に行って
お散歩しましたよ。

そして教室に戻って
ひと休みした後は

お楽しみの手作りおやつの時間です。
仲良くいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

【お知らせ】

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください